当サイトにはガラスに関する様々なお問い合わせを頂くことがございます。
多くは家のガラスが割れてしまったので修理をして欲しい、防犯ガラスや断熱性の高いガラスに交換したいというお問い合わせですが、車のフロントガラスのお問い合わせなども頂くことがございます。
車の窓ガラスは常に危険に晒されています。ガレージに入っていない車であれば雨風はしのげず、走行中はいつも事故の危険と隣り合わせです。まれに石がガラスに当たってしまうこともあります。そうなるとガラスがほんの小さく傷ついてしまうことがあり、そのままにしておくと熱や風の影響を受けてひび割れがどんどん広がってしまいます。
そうした場合、車の窓ガラスを自分で修理することが出来る場合があります。
車の窓ガラスは専用のリペア剤を使ったり、二枚重ねになっているフロントガラスの間に圧力をかけてあげることで、ある程度目立たなくなります。
しかしこのリペア剤は使用する際に少し注意が必要です。間違えてリペア剤を出し過ぎてしまうと、跡が余計目立って見えるようになってしまうのです。
思ったより綺麗にならなかった、こんな事なら最初から修理に出せばよかったと後悔する人も多いので、自分で直すことに自信がない方はぜひ一度当サイトにご連絡ください。